佳「ご主人いい加減、遊○王カードとB5のLL捨ててくださいよ!管理人室が日に日に汚くなってるじゃないですか!!」
杏「あー……ごもっともな意見だが、カードは捨てるじゃなくてだなー」
佳「そんなことはどうでもいいです!いつもサボってばかりの人の話なんて聞きたくありません!!」
紫_通常紫「居るかしら?」
杏「居ないから帰ってくれ。今立て込んでるんだ」
紫「酷いわね。せっかく来てあげたのに」
杏「呼んでねーよ。てか、さも当然のように登場するなよスキマ妖怪」
佳「ご主人この人は??(オズオズ)」
杏「気にするな見なかったことにして大浴場の掃除に行け。今すぐ迅速に!!」
佳「え?あ、はい!」
――――――――――――――――――――――――――
佳那夜が出て行って少しの沈黙が生まれた
先に言葉を発したのは紫だった
紫「なかなか良い子見つけてきたじゃない」
杏「どういう意味だ?」
さぁね。とだけ言って紫は話を変えた
紫「あの子……こんな主人の下でちゃんと育ってくれるかしら……」
杏「一日12時間&冬は冬眠してるような奴には言われたくないな」
紫_驚き紫「あら、貴方も言うようになったわね」
「まぁいいわ。本題だけど、何かあればスキマを使わせてあげるわ。今日はそれを言いに来ただけよ」
杏「意味が解らん」
紫「そのうち解るわよ」
「それじゃあ、今度は藍もつれてくるわね」
杏「来るな。できれば二度と!!」
俺の言葉を聴いて紫はスキマの中に消えて行った
杏「……………掃除&仕事すっか」

END
佳「前回でブログ辞めるんじゃなかったんですか?」
杏「お前……頭大丈夫か?熱があるなら部屋で休んどけよ」
佳「貴方の来店とか言ってたじゃないですか!アレはブログ終了のフラグじゃ」
―――――――――――――――――――――――――――――――――
杏「まぁ特に今回も話す事は無いんだがな。前々回くらいから言ってるようにテイルズが出れば攻略とか書けるからネタには困らないんだがな……日常生活ってすげ~どうでもいい事ばっかだから書けね~んだよな」
佳「なら、私自己紹介していいですか?実は登場してから具体的な説明一つもないんですよ!!
気付いてましたかご主人!!」
杏「………あ」
佳「と、言うわけで自己紹介させてもらいます」

名前:佳那夜
性別:女
身長:154
血液型:A
髪色&髪形:金髪のセミロング
好きなもの:お菓子・杏夜・昼寝
主な設定:杏夜が路上で拾ってきた狐の妖怪
名前は杏夜につけてもらったもので大切にしている
和菓子派

杏「お前のせいで和菓子屋の婆さんに顔覚えられたんだぞ」
佳「ご主人のおかげでいつも楽しいです。ありがとうございます。それと……大好きですよ///」


佳「今回は私が主の記事ですけど……このブログってもともとの主旨となにか違う気がします
それではみなさんサリュ~です(=゚ω゚)ノ」
杏「やっと休日って感じだ~長かった~
佳:ご主人気付いてください。いつも休日みたいなものですよ!
杏:それは言わないようにしてたのに……
佳:それと絵を描くなら仕事中以外にしてください!
杏:……すいませんでした
そんな朝10時

杏:そうこうして土日なんだがな。俺は絵ばかり描いてる毎日で(勉強もきっちり)なんだがまぁいつも通りな毎日なんだ。
今更なんだけどブログの更新はツイッターで呟いたりしてるんだよな。

佳:もっと上手くなって私を描いてほしい……
ご主人やる気出して、もっと絵を描いてください
え?なんですかこの紙………気長に待て?
ちょ

杏:ほら店開けるぞ~

あぁそうそう。更新速度はホントに気紛れだからな一か月に何回もやれば2回くらいの時もあるからな。
絵も練習はしてるからきっとそう遠くない未来に佳那夜を描いてやれると思うぜ
そういえばブログのも今年の11月くらいで二年目になるんだ。早いもんだな

佳:ご主人?なにやってるんですかー?



おっと。家の従業員は働き者だね。
おや?いらっしゃいませ。緋色亭は貴方の来店を心よりお待ちしておりました。

カウンター
プロフィール

夏緋杏夜

Author:夏緋杏夜
職業・学生
ゲームとコーヒーと甘い物と東方(特にフラン)が好き。

↓緋色の夢
http://huyunohiroyume.blog.fc2.com/

ツイッター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
応援バナー
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト 『想い風』のサイトはこちら 紅月ノ宴リンクバナー 東方晴天祭リンクバナー カードキングダム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
